忍者ブログ

特撮博物館

昨日18日に長岡の特撮博物館へ、交流のある現地の絵描きさんと一緒に行ってきました。

場内はほぼ撮影禁止なのですが、撮影なんかしなくても眼に焼きつくような驚きの連続で終始テンション上がりっぱなしでした…
個人的に一番感動したのは当時品を改修したメカゴジラ(旧版)のスーツ!
年季の入った汚れやキズがあっても関係ない、自分が子供の頃ビデオで見たあのメカゴジラなんだ!と思うだけで感動です。

他にもキングギドラやガメラにゴジラなどお馴染みの怪獣のスーツや、新劇場版エヴァンゲリオンとの同時上映も行われた「巨神兵」の模型など、遠出したかいのある展示内容でした。
…東京でやってた時に行かなかった自分が憎い!

記念撮影ブースにて巨大怪獣と化した狂乱双龍
長岡の特撮博物館にて巨大怪獣と化した狂乱双龍 ... on Twitpic


そしてお土産コーナーにて資料本と一緒に購入した巨神兵ガチャ。
やったねタエちゃん、20分の1の確立でしか出てこないレアな発光素材無着色版だよ!
会場限定の巨神兵ガチャ、なんと二十分の一の確率でしか出ないというレアな無彩色発光版。レアじゃない塗装されたほうが欲しいとは... on Twitpic
…レアじゃない通常塗装版のほうが欲しかったとは言ってはいけない(戒め)。

拍手[1回]

PR